BIG LIFE

あなたのつま先がいつも希望へ向かいますように

皆様ありがとうございました。

みなさんこんばんは。

バーテンダーとしてはじめたブログも皆様のお陰でここまで続けてこられました。

現在、武漢肺炎ウイルスが蔓延し日本経済は非常に厳しい状況が続いています。

私の勤め先も休業状態ですが家にいる間は呑気に掃除をしたり本を読んだりして過ごしています。

そして、
これからの生き方を考えるいいきっかけにもなりました。

正直に申しますとブログでは少しいい格好をしたり話を盛ったりしていました。
人からかっこよく思われたい、羨ましく思われたい。
そんな気持ちもありました。
バーテンダーという水商売に転職したのもかっこよく思われたい、お金がいいなんてそんな単純なことでした。

無理して家賃の高いマンションを借りても毎晩ベランダから高速道路のライトを眺めて自分は一体何がしたいんだろうと考える日々を過ごし結局地元に帰り、酒屋に就職しました。
ちょうど勤めて一年経ちこの武漢肺炎ウイルスです。

私は今、準備期間だと思い本を読んだり映画を見たりしています。
そしてこの緊急事態宣言が解除されたら今の勤め先のスタッフさんに挨拶をして退職するつもりです。

今までの価値観や生活には戻れません、残念ながら。
大好きなライブハウスも閉店し、エンタメ界は壊滅的です。

現在この国難の最中、物流関係の方々、医療従事者の方々、接客業の方々、本当にご苦労様です。

しかしながら私は思うんです。
大丈夫、きっと良くなる!と。

この武漢肺炎で亡くなられた方には本当にお悔やみを申し上げます。

ただこの武漢肺炎ウイルスがきっかけで無駄なこと、考え直さないといけないこと、国の在りかた、政府の在りかた、それが炙り出されて新世界のはじまり、時代の転換期に私たちはいるのではないでしょうか。

だらだらと書きたいことを書いてきました。
はじめてスターをもらったとき、読者登録してもらったとき、本当に嬉しかったです。

そしてはてなブログ、心からありがとう。
皆様本当に心から心からありがとうございました。