BIG LIFE

あなたのつま先がいつも希望へ向かいますように

KISS JAPAN TOUR 2004@大阪城ホール

私が思うにロックバンドの一つの理想な形がKISSだと思う。

 

場所は大阪城ホール。

大きくもなく小さくもない。

私の一番好きなホール。

 

ツェッペリンのロックンロールが響く中暗転。

 

オーライオオサカー!

You Wanted the Best, You Got the Best!!

The Hottest Band In The World,

      KISS!!

 

デトロイトロックシティーが鳴り響く。

 

KISSのライヴはまさにロックンロールショー!

火だの血だの紙吹雪だのもうやりたい放題。

 

ジーンシモンズのボス感。

ポールスタンレーのフロントマンとしての華やかさ。

エリックシンガーのワイルドなドラム。

トミーセイヤーのギター(でもやっぱりエースが好き。。)

 

パーフェクト!!

 

ロックバンドとして全てを兼ね備えているバンド。

 

KISSのライブを観ずに一体なんのライヴを観る?

 

演奏が上手いとか下手とかもうそんなことどうでもいい。

 

ロックバンドに必要なことはそこじゃない。

誰でも口ずさめて記憶に残る歌をどれだけ産み出せたか。

メンバーとオーディエンスが笑顔になって楽しめればそうが一番。

 

KISSのライブは入場から他のバンドと違う。

スタッフもみなさんKISSのメイクでお出迎え。

KISSのライブはある意味USJとかディズニーランドに近いものがあると思う。

 

帰り道でもあれは夢やったんじゃないかと錯覚してしまうほどのショウ。

 

もうファイナルツアーが始まっているKISS。

私は弟と10万円出してVIPチケットを購入しようか検討中である。

f:id:biglife:20180908004938j:plain