BIG LIFE

あなたのつま先がいつも希望へ向かいますように

愛用のマヌカハニーはインフルエンザにも効くのか!?

私は接客販売お仕事をしているのはここで何度も書いています。
所謂セールスマンです。

セールスの仕事は本当に楽しくてやりがいがあります。何よりお客様が喜んで買ってくださる。笑顔でありがとうと言ってくださる。
その瞬間何て素晴らしい仕事に就いているんだろうって思います。

先日もご夫婦で遠方から来てくださったお客様に帰り際、よかったらお写真撮りませんか?とカメラマンをかってでたのですが、私と別れた後で奥様が旦那様に「楽しかったねぇ♪」と仰ったのを聞いて私胸がいっぱいになって少しの時間後ろ姿を見送りました。

売ったら終わり、どうにか買わせようなんて一ミリも思っていません。
必要であれば他社商品もお薦めします。
知っていることは惜し気もなく教えます。

ただただ楽しい時間を過ごしてほしい。
私もあなたも今日出会ったお客様ももう100年も経てば誰もいないんです。
素敵な思い出を作って差し上げたい、私が日々思っているのはたったこれだけです。

さて話を本題に戻して。
この季節どうしても体調を崩しがちではありませんか?
私の職場ではマスクをするスタッフさんも増えていますしインフルエンザで休むスタッフさんも多くいらっしゃいますが私は年中マヌカハニーを寝る前に食べているので熱を出して休んだことがありません。盛っているわけでもなんでもなく事実です。

朝はお湯だけ飲みます。
出勤前はに軽く筋トレ、これ大事よ。
昼は少しフルーツを食べるかクッキーなど食べて終わり。青汁やお水はしっかりと!
夜はたんぱく質を意識して納豆や卵、鶏を意識して食べます。
(と書いていますが爆食べするときもあります(笑))

軽く20分くらいウォーキング。
お風呂は上がりしなに顔と足を冷水でばしゃばしゃと。
皮膚の抵抗力を上げるためにも薄着や冷たい風を感じることが大事ですね。
この生活になってから体調不良というものになったことがありません、ほんとに。

職場でもこの季節、水浴びしますというと大体引かれますがすこぶる調子がいいので気にしません。

日頃から抵抗力を意識して生活をすると強く生きてゆけます❗️
胃腸炎で体調を崩してから健康を意識するようになったのでこの経験にも感謝しかありません。

 

www.biglife-blog.com

www.biglife-blog.com

www.biglife-blog.com

www.biglife-blog.com

www.biglife-blog.com