BIG LIFE

あなたのつま先がいつも希望へ向かいますように

Whitesnake/1987

2020年3月には延期になっていたホワイトスネイクの振替ジャパンツアーが決定。

ダグアルドリッジがリードギター時代に二度観に行きましたがルックスはかっこいいけどなぜかあまりパッとしないダグ。

レブビーチは相変わらずあのライトハンドのオンパレード。

見所は正直元気歌う殿下とトミーアルドリッジのドラム!ドラマーは絶対観たほうがいい。

しかしいつの間にかレブビーチがリードギターでジョエルホークストラが新加入。

ブロンドヘアーにレスポール、、、
デビカバさん絶対サイクシーとやりたいよね(笑)

サーペンスにハマり聴き狂った私。
もちろんサイクシーの大ファンでありますがこの1987アルバムは素晴らしい。

ギターがうまくてイケメン、なんと言っても素晴らしい作曲能力。
ギタリスト、ギターヒーローとして正に完璧!

この1987アルバムはサイクシーのそれはそれは素晴らしいギターが収録されています。

なんだったらこのLookin for LoveからYou're Gonna Break~までの為に買ってもおつりが来るくらい。

サイクシーの素晴らしさはこういう曲で発揮されます。

61年のビンテージストラトとRoland JC-120の王道クリーンサウンドを効果的に使いホゼの改造マーシャルと78'レスポールカスタムの図太いサウンド!

そしてT-topのフロントで聴かせる甘くも哀愁漂う熱いギターサウンド!

もうこの1987にサイクシーが濃縮還元されている。
もしかしたらサーペンスより聴いているかも!

f:id:biglife:20200108130304j:plain