BIG LIFE

あなたのつま先がいつも希望へ向かいますように

Danger Danger 30th Anniversary Japan Tour 2019@梅田クアトロ2019.12.12

こんばんは~!

今夜は梅田クアトロにデンジャーデンジャーを観てきました。

f:id:biglife:20191212223712j:plain

140番にも関わらず中段最前確保。
最近は中段で見るのがお気に入り☆

前回のデンジャーデンジャーはオリジナルメンバーでの来日でした。
まさかのアンディとケイシーの合流!
それはそれは満員御礼のライブだったんですが、今回のギターはロブマルセロ。

正直行くか考えましたがブルーノファンなので行くことにしました。

客入りは6割くらいといったところでしょうか。。
先週観たマイケルモンローがたくさんの人だったので空間が広く感じます。

開演予定時刻になりテッド以外がふらーっとステージに現れ、ちょいジャムがはじまりライブスタート。
このへんをばっちりキメてくれたらかっこいいのになぁ。

やはり気になったのはロブマルセロのギター。
このお方ルックスは最高にイケメンでスタイルも抜群なんですがギターだけがなんとも言えない。

アンディーはフィーリングたっぷりでギターを歌わせることができるギタリストですがロブはポールギルバートを見ているような感じです。

スイープ、ピロピロ、ライトハンドのオンパレ。
ロブは根がネオクラなのかな。

もちろん技術は確かなものですし、涼しい顔で超絶リックをキメますがまたこれがワンパターンの極み。

もうわかったから他のを聞かせてくれ!
あなたが速くて正確なのはわかったから!

何度心で叫んだでしょうか。

ギターサウンドもアンプがボスの技シリーズ。
だからチューブじゃないとだめよライブは特に。

多分生音じゃなくてラインで音を出していたのかなあ。

ロブはデモンストレーターをよくやるのでこの機材もそんな関係のチョイスかもしれませんね。

しかしそこはデンジャーデンジャー。
素晴らしい楽曲とメンバーの楽しそうな雰囲気に温かいショーが繰り広げられます。

Don't walk wayではテッドが客席に登場!
もみくちゃになるどころかみんな軽く握手したり触ったり日本らしい(笑)

テッドもブルーノも終始笑顔で気取ったロックスターでいるよりパーティーを楽しもう!
俺たちをもっと近くに感じてくれ!というようなステージングでした。

せっかくロブを連れてきたんだからRevolveからの曲を楽しみにしていたんですがなぜやらない!?
いい曲がたくさん収録されているのに!

ブルーノはMCで
これが終わったら○○でまた会おうを連発!
そんなこと言うてもええんか(笑)

スティーブは今回の来日で世話になってるスタッフの名前を言うし西(ウエスト)ってTatoo彫るしテッドと違って思慮深そうなイメージですがグローブつけてるドラマーはやっぱりかっこいい!

やっぱり歌える(ここ大事ね!)曲がいっぱいあるバンドは強いね🎵

また来日してね~、待ってるよ~!
f:id:biglife:20191212231210j:plain