BIG LIFE

あなたのつま先がいつも希望へ向かいますように

マイケルモンロー ジャパンツアー2019@梅田クアトロ 2019.12.2mon

こんばんは!

 

昨夜は大阪梅田にある梅田クアトロでマイケルモンチャンを観てきましたよ!

f:id:biglife:20191203234644j:plain

ハノイ時代からもう6回ほど見ていますがまぁこの人は変わらない(笑)


80年代のバンドの花形ボーカルはみんな太ったり崩れたりしていくなか、マイケルモンローは歳を重ねても素敵で。

f:id:biglife:20191203235328j:plain


クアトロ満室状態。


前回サミ側の前方で押し潰されかけたので今回はあえて中段を確保。

前にいた女性が背の低い方で見える見える。

f:id:biglife:20191204000256j:plain


いや~相変わらずパワフルでいちいちカッケーわ!

サックス吹くわ、ハーモニカ吹くわ、客席ダイブするわ、水巻くわ、と大盛り上がり!


そして私個人的にはなんといってもサミのベース!!

ゴリゴリ、ブリブリの極太サウンド!


あなたハノイ時代より今の方が断然かっこいいわよ!

マイケルモンローは歌がうまいとかよりもすべてがロックスター!

ステージにでてきた瞬間に世界が変わる。


マジでロックシンガー目指すならマイケルモンローとホワイトスネイクのデビカバ様は要チェックやね!


テクニックは学校やレッスンで学べても本物のステージングだけは生のライブからしか学べないから、断言するよ。


ギターだってピロピロ速く弾ける人はいるけど、じゃそれがかっこいいの?と言われたらまた話が変わるからね。


うまい≠かっこいいはもう当然よ。


今回セットリストに大好きなトラジディーは入っていなかったにも関わらずとても楽しめたライブでした!


特にファンサがすごい⤴️⤴️

ペットボトルの水をあげたり、ファンが作った旗を肩に巻いて歌ったり。

私それだけでも毎回感激します。

素敵な方だなぁと。


ちょうどラズルの誕生日でふとマイケルが生きてたら59歳だよね?と上を向いてラズルに話かけるシーンで涙腺崩壊。


世界征服できたはずのハノイロックス。きっとマイケル自身今日まで紆余曲折あったに違いない。


しかしニューアルバムがリリースされる度に来日してくれてあんな小さなステージを駆け回り暴れる彼をみて私は毎回

「彼がこの世を去るまで見に来よう」

と帰りの電車で思うわけです。


モンチャンありがとう、また来てね。