BIG LIFE

あなたのつま先がいつも希望へ向かいますように

パーカープリミエ ボールペン1931416を購入しました☆

モンブランのマイスターシュテュックを仕事で愛用していましたが、カッターシャツの胸ポケットに入れるとはみ出ていました。

持ったときのバランスはいいものの長いのよ少し。

胸に刺したときも斜めに収まるくらいちょい長めなんです。

私の愛用していたのはミッドサイズですがこれからもしモンブランのボールペンを購入予定の方はクラシックという一番小さなサイズをお奨めします!

というわけで少し大きく感じたモンブランを自分用にして仕事で使う新しいボールペンをゲットしました。

パーカー ボールペン プリミエシリーズのラックブラック1931416です。

同じ型がでていたり中古で探したりしていましたが納得できる一本を大事に使いたいのでパーカーの代理店に電話をして聞きました。

今回購入した1931416と1112363は何が違うのか。
新型が1931416だそうで1112363は旧型だそうな。

で、一体何が変わったのか。
大きな変化はありませんがクリップ部分に強度を持たせる改良をしたと。
確かに写真で見比べると新型は上から、旧型は少し下からとなっています。
新型のほうがデザインが美しい。

しかもこのプリミエシリーズはパーカーの上位機種ということ持ってみるとずっしり重い!
高級感抜群です。

そしてモンブランマイスターシュテュックミッドサイズより短い。
デザインも似てるしね。

実はパーカーは私がスーツやシャツをオーダーメイドで作ってくださった御店の店員さんが使っていらしてサインしたときに
「書きやすいボールペンですね!」というと
実は内緒だけどと教えてくれたのはパーカーのボールペンはリフィルを替えていますとの事でした。

モンブランは互換性がなくモンブランのリフィルだけしか使えません。

ただ書き心地はロメオNo.3は抜群です。

しかしこの高級感。吸い込まれそうな黒です。
文房具にハマるとは思っていませんでしたがあと一本モンブランで欲しいボールペンがあります。

それを買ったら私のボールペンの旅は終わるかな。
私はミニマリストではありませんが、昔はたくさん買って比べるのが好きでしたが今はお気に入りの一つを吟味するのを楽しんでいます。

気づいたんです。
なんでも二個あれぱ充分だと。
ギターも2本、アンプも2台。
靴も革靴二足、時計も二つ。

仕事用と遊びに行く用。
少ないものですっきり丁寧に生きる。

心の中も整理整頓が大事ですね。


しかしこのプリミエ初パーカーだけどモンブランに全然負けてないし高級ボールペン入門には最適ね、ソネットもよかったよ☆

f:id:biglife:20191028020835j:plain