BIG LIFE

あなたのつま先がいつも希望へ向かいますように

脱毛クリニックRINXリンクスさんへ無料カウンセリングに行ってきました☆

さて今日は湘南美容クリニックに続き脱毛クリニックリンクスさんへ無料カウンセリングに行ってきました。

ビルのエレベーターに乗り6Fへ。
ドアが開くとスタッフさんがお出迎え。
湘南さんは待合室はなく女性もたくさんいらっしゃってどこか落ち着かず。
リンクスさんは男性脱毛クリニックなだけあってカウンターに一人と出迎えてくれた担当者さんだけ。

問診票を書いてすぐにカウンセリング室へ。
手際よく早い。
飲み物も用意してくださり(歯のホワイトニング中なのでお水をいただきました)。

アイパッドを使って脱毛の説明が始まります。
ここでも湘南さんと違い丁寧です。
レーザーと光脱毛の違いや他者さんを決して悪く言ったりもなく淡々と説明を受けます。
しかし話がちょっと長く感じました。
が、それだけ丁寧ということでしょうか。

湘南さんでは12回ほどでツルツルになるとの説明を受けましたがリンクスさんでは30回以上かかると。な、なんですとー!状態でしたがやはりレーザーの方でも12回でもツルツルまではいかないとの事。

なるほどなるほど。
6万円くらいでツルツルになるならと思って受けたカウンセリングでしたが誤算でしたね。

料金説明前に別室に案内され横になり実際肌に光を試し打ちしてもらいました。
痛い、痛くないとネットで調べても両方の意見がでてきますが正直に申し上げます。

超ビビりの痛がり、親知らずを抜く一週間前からドキドキして寝られないような私でもビックリするくらい痛くありませんでしたよ。
ほんとにゴムパッチン程度、ほんとほんと。

お試し前に聞きました。
「お試しだからって出力弱くしないでください」と。用心深いですね(笑)

ただレーザーだとあれ以上に痛いと言われたのでレーザーは絶対ムリです、痛がりの私には。

あと裏話をたくさん聞かせてくださったので大変勉強になりました。
○○クリニックの○○ってマシン、実は○○なんですよ。てな具合です。

価格も決して安くはないのですが、かといって高すぎることもなく30回コースで20万円を切ります。
帰りもエレベーターまで見送っていただき家路につきました。

歯列矯正を100万円かけたので脱毛で20万円以下は割安に感じます。

しかしね、永久脱毛って一生生えてこないわけじゃないんですって、知ってました?

とにかく今月中に決めることになりそうです☆
f:id:biglife:20191021020224j:plain