BIG LIFE

あなたのつま先がいつも希望へ向かいますように

人生でドキドキ初めてのメルカリ!

ずっとヤフオク派だった私。
出品されている商品の魅力はやっぱりヤフオク。

妹がメルカリをやっているのでなんでもチャレンジということで登録してやってみることにしました。

ヤフオクと違い提示価格ですぐに売買が成立することはとてもスピーディーですね。
価格交渉も魅力ですがそこは常識の範囲で。

これはヤフオクも同じで即決や価格交渉もありますからね。

私がメルカリに感じた魅力は小物が多く出品されていることですね。
中には え、こんなものまで売るの?なんてものもあったりしますがそれでも安く手頃な価格で買えるのは素敵。

買う側は特に難しいこともありませんが出品する側は発送が手間だと感じるのではないでしょうか。
私もそれはすごく感じていましたし、そもそも何をどう送っていいかもわからない!なんて思っていました。

今回出品したのは筆記用具で箱付きだったのでらくらくメルカリ便で宅急便コンパクトを選択。
なぜこれにしたかというとメルカリに発送のガイドが詳しく載っていたからです。
私でもガイドを読んでできたのですからあなたにもできるはず。

まだまだわからないことだらけですがやってみると以外と簡単ですよ。

クロネコヤマトさんに宅急便コンパクトの箱を70円で買いに行き梱包して近くのセブンイレブンに渡すだけです。
そこでも取引画面にでるバーコードをスタッフさんに見せてピッ!とスキャンされて控えをもらい完了です。

セブンイレブンのスタッフさんもこれは双方とても楽なんですよ~って仰っていました。

売る側は手数料で10%引かれて送料も売り側が負担する場合は売り上げから引かれます。
なので価格設定は手取り+を考えて設定ですね。

なんでもはじめてはドキドキするものですが商品も無事に届いた様で気に入っていただければ嬉しいです。

やってやれないことはない。
やらずにできるわけがない。ですよ😃

確かヤフオクをはじめてやったときもこんな感じだったなぁと懐かしくなりました☆
f:id:biglife:20191017151150j:plain