BIG LIFE

あなたのつま先がいつも希望へ向かいますように

色々複雑な心境のKISS/END OF THE ROAD WORLD TOUR 2019

最後とは言っていない。
だけど最後と思わせるツアータイトル。

少し前にネットで見たKISSのファイナルツアー記事。

はじめて観たKISSは確かフェアウェルツアーだったか。

今回のジャパンツアーなぜか大阪は城ホールではなく京セラドーム、、、なぜだ。

私はライブやコンサートに行くのが好きなのではっきり言うがドームは好きではない。

ステージから遠いし立地が悪いし音響もうねるうねる。
一つになろうぜと言われてもこのだだっぴろい空間では一つになれない。

KISS、城ホールなら間違いなく今頃チケットをとっていた。

値段も今までなら12,000円ほどだったのがいきなりA席15,000円。

SS席で25,000円。とまぁお高いわけで。

しかしあの幕が下がりメンバーが出てくる瞬間は何にも変えがたい。それはどのコンサートも同じだ。

やはり小さいクラブで見るライブの方が私には合っているしマックス大阪城ホールね。

昨年からいつも一緒にライブに行く弟とKISS来ないかなあと話していたところに今回のツアー。

高いチケット代、京セラドーム、毎回ほぼ同じセットリスト。今回もし本当に最後なら残念だけど正直行こうか考えているところです。

しかしVIPの40万円が売れるKISSは凄いね!

f:id:biglife:20191009194919j:plain