BIG LIFE

あなたのつま先がいつも希望へ向かいますように

グランドセイコー再訪

今週は雨が続きます。
だけど嫌いじゃない雨。

今日も世界のどこかで水を求める人がいる。
今日の雨で美味しい野菜や果物が育つ。

そんな僕はただ濡れるだけ。
雨もそう考えるとありがたい。

ただ、実家が岡山の田舎だから大雨が降ると父親とばあちゃんが心配です。

雨もくもりも楽しめる人でありたい。
そしてどんな天気でもお客様にとって、まわりのスタッフにとっていつも太陽のような人間でありたいです。

ということでひさしぶりの雨の中、リーガルさんとグランドセイコーさんにお邪魔しました。

海外の靴や時計に魅力を感じるのは確かです。
美しさであったり背後にある歴史であったり。

ただ、自分は日本人なんだから日本のブランドを応援したいという気持ちが強い。

ブティックで見た高級時計はどれも素晴らしい。
だけど僕は気がつけばふらっとグランドセイコーを見に来てしまうんです。

靴ももっと高級な10万円以上の靴を履いてみたい気持ちもあるけれど、日本製を手にとってしまいます。

グランドセイコーを買ってからロレックスのエクスプローラーの出番はほとんどなく、休日に着けるくらいですがやはりクオーツは楽ですよ。

GSのパンフレットをもらって帰りました。

僕は基本的にミニマルな生活を心がけています。

昔はコレクションして気に入ったものを使っていましたが、今は本当に気に入ったものを最高3つまでと決めています。

セイコーの社員が身内にいるわけではありませんが、女性にもお奨めなグランドセイコー。

帰りのマクドナルドで買った巨峰のシェイク美味しかったな。

たまには雨のおでかけもいいものです。
f:id:biglife:20190828143012j:plain