BIG LIFE

あなたのつま先がいつも希望へ向かいますように

接客のお仕事vol.25 私の相棒編 モンブランのボールペン、マイスターシュテュックとスターウォーカー

接客のお仕事の記事で書きましたモンブランのボールペン。
今日は僕が愛用しているボールペン3本を紹介します。

まずはモンブランの定番マイスターシュテュックのミッドサイズです。
定番中の定番なので御存知の方も多いと思いますが新作のミッドサイズです。

ルグランは大きすぎクラシックは小ぶりなところにこのミッドサイズの登場です。
男性が持つにはちょうどいいサイズなのですが女性のお客様が書いているのを見るとまだ少し大きい気がします。

五万円の価値が書き心地に反映されているかと言われれば、、、です。
サラサやファミマの100円ボールペンのほうが断然書きやすいですね。
しかし胸に刺していると気分がよく、高い買い物をしてくださったお客様に堂々と気持ちよく出せるボールペンです。

続くスターウォーカーレッドゴールドですが僕のモンブランデビューはこちらが先です。
一番の違いはマイスターシュテュックと違い断然書きやすいこと!書き心地を考慮したデザインなのだとか。

先っぽも蜂のおしりみたいでかわいいでしょ?
マイスターシュテュックと比べると少し気持ち重たいかなと感じます。
しかしこの重厚感が素晴らしい。

僕がいつもお世話になっているモンブランの正規店の女性スタッフはなぜか皆さんスターウォーカーです。
気になって聞いてみるとやはり書き心地がいいからと皆さん仰っていましたね。

 

僕は使い分けているわけでもなく、気分で両方使いますがスターウォーカーのレッドゴールドは肌の白い日本人にもピッタリでイヤらしいゴールドでもなく非常に柔らかい素敵な色です。

あとモンブランを愛用している僕がこれは!と購入し愛用している一本がロメオNo.3というボールペンです。

このボールペン書き心地は抜群です。
中の芯を他のメーカーに変えられるという点では汎用性も高いです。

さてさて愛用しているボールペンの紹介でしたがいかがでしたか?
知らないお客様にしたらなんか良さそうなボールペンだなくらいにしか思われませんが知っているお客様は二度見されます。
f:id:biglife:20190808002639j:plain

モンブランは一本が五万円くらいするのでなかなか手が出せないかもしれませんが、モンブランにこだわらなくてもパーカーやウォーターマンなど素晴らしいボールペンはたくさんあります。
特に前述したロメオは一万円しないでかつ書き心地、デザイン共に素晴らしいボールペンです。

カラーバリエーションも豊富で好みの色も選べます。

ちなみに僕はイタリアンブルーを使っています。
生産は台湾みたいですが日本のブランドで素敵なロメオNo.3(僕は細軸)おすすめです!ぜひぜひ