BIG LIFE

あなたのつま先がいつも希望へ向かいますように

「抜け毛予防のすすめ」やめる?続ける? サクセス薬用育毛トニックはなんだかんだ言っても効果があると思う。

 

男性なら抜け毛や毛が細くなるってとても気になりますよね?

最近では女性の抜け毛も非常に多いのだとか。

ハゲていてもかっこいい、男はやっぱり内面でしょ?

わかりますわかります。それでも頭髪がさみしくなるのは嫌なんです。

ブルース・ウィルス、ジェイソン・ステイサム、、

僕の好きなハリウッドスターですが、ハゲてかっこいいのは欧米だけじゃないですか!

 

遺伝の影響を受けるのはもちろん知っています。

母方の遺伝を強く受けるそうなのですが僕の母方のおじいちゃんはツルッツルだったので

現在弟と二人でどうすれば将来、髪の毛が少なくならないようにするのか毎日いろんなことに挑戦しています。

 

僕は学生の夏休み、初めて髪の毛を染めました。今思えばなんとバカなことをやってしまったんだろうと反省しています。ブリーチで脱色したり、似合ってもいないのに金髪にしたり一体何がしたかったのか今だにわかりません。

 

もしこれをみている賢いあなたは髪の脱色やカラーはやめましょうね。

だって考えてもみてください。頭皮ってすごい数の毛穴がありますよね?

あの中にシャンプー液やブリーチ液が染み込んでいくわけですよ?

人体に悪影響がないわけがないじゃないですか。

 

あんな化学薬品が毛穴に流れていくってことを考えただけでもゾッとしますよね?

ですから僕も僕の家族もなるべく自然派な生活を送るようにしています。

 

一時期、美容師の友人に『頭皮めちゃ固いなぁ』って言われてから

もう暇があれば頭皮マッサージをやっています。

おかげさまでだいぶ柔らかくなりホメられるようになりました。

 

www.biglife-blog.com

 

ネットを見ても抜け毛にはいろんな要因があると書かれていますよね?

生活環境、生活習慣、食事、睡眠不足、運動不足、ストレス

喫煙、飲酒、などなど。

もうなったらなったでなんとでも言えなくね?ってくらい様々な原因があります。

 

僕も神様シャンプーの板羽さんの本を読んで育毛にハマり、最近やっとコシがでだし

効果が出てきているのかなぁと思ってきているのですが、なぜその話になったかというと

弟と育毛座談会をしていた時にふと昔ぼくが某専門学校でお世話になっていた先生たちの話を思い出したからです。

 

なんと講師の先生と事務の先生が同級生で自分たちが学生の頃に今も超ロングセラーの

サクセスの薬用トニックが発売されたと(青い缶のやつね)。

 

打ち上げか何かの時の話でとても印象に残っているのでよく覚えているのですが、

講師の先生はふっさふさ、事務の先生はぴっかぴか!

 

事務の先生は顔立ちがすごく整っているのでキリっとした男前で

和製ブルースウイルスのような雰囲気でとても優しい素敵な先生です。

 

当然お酒の席なんで頭の話になって事務の先生はだいぶイジられていたんですが

講師の先生が

 

『こうなったのもしゃーないわ、

   だって途中であれ使うのやめたもんなお前』って。

 

え・・・何を? じいちゃんがツルッツルのぼくは興味津々。

 

『あー、あれな。やっぱりあれ続けとくべきやった』って。

だーかーら、あれって何を?

 

f:id:biglife:20180903155806j:plain

 

講師の先生に聞くとサクセス薬用育毛トニックがお二人の学生の頃に発売されて二人で買って

ずっと続けていたそうなんですが事務の先生は途中でやめてしまったらしいんです。

 

多分それだけが原因ではないと思うのですが発売されてからずっとずっと使い続けている

ふっさふさの先生をみるとやっぱり効果があるのかもって思いました。

 

僕もお風呂上がりに使っているのですがやめたり始めたりしていましたがこうしてブログに書いたのでまた再開しました。お風呂上がりに毎日シューシューしています笑

こういった育毛剤は生えるのではなくて今ある髪を強くするもの。

生やすのは発毛剤ですね。

何かで読んだのですが、トニック類はドライヤーで乾かす前に振るのがいいそうです。そしてすぐにマッサージをせずにある程度染み込んでいくのを待ってからマッサージするのがいいそうなので僕もそうしています。

 

やっぱり使用感が良くて気持ちがいいので今回は続けられそうです。

あんなの意味あんの?ってすっごくわかります、僕もそう思ってましたから。

ただその話を聞いてから、なんでも続けることって大事だなと思ってまた始めることにしました。

 

10年後、もし僕がふっさふさだったらまた報告します♪

もし報告がなかったら・・・そういうことだとわかってください笑

 

これから髪が強くなるように育毛に【ハゲみます】!

お後がよろしいようで。