BIG LIFE

No Regrets, This is your LIFE!

ビルボードライブ大阪 レビューや行き方

関西圏に住んでいるとどうしてもコンサートやライブに行くとなると大阪へ行くことが多くなりますよね。

外タレやドームクラスになると南は沖縄から大阪までなんて方もいらっしゃいます。

私がはじめて大阪でライブを見たのは
2003年のバウンスツアーのボン・ジョヴィでしたがドーム前までの電車が遠くて遠くて。
行きはよくても帰りが廃人同然です。
まっ、それはどのライブでもそうですが(笑)

大阪に住んでいるとどのライブハウスにもすぐにアクセスできるのは便利でしたね!

だいたいの大阪のライブハウスに行きましたしまだまだ知らないところもありますが、そんな中でもビルボード大阪はたどり着くのに時間がかかりました。

備忘録として書いておきます。
まずビルボード大阪は地下にあるので地上に出たり出口を探したりするとたどり着けません。

で、何を目安に行けばいいかというとここ!
f:id:biglife:20190126135037j:plain

阪神梅田宝くじ売り場です。
ここを探せばあとは道なりです。

上を見上げてこの案内図を見つけます。
f:id:biglife:20190126135244j:plain

あとはひたすら真っ直ぐ歩くと
f:id:biglife:20190126135552j:plain

御堂筋線の梅田で降りた人は7.8番出口を探してください
f:id:biglife:20190126135930j:plain

さて、ビルボード大阪ですが席がサービスエリアとカジュアルエリアがありますがステージがとても近いのでカジュアルエリアでもじゅ~ぶんにライブを楽しめます。
HPの写真で見るより近いです、コンサートホールというよりは完全にライブハウス。

サービスエリアは食事をしたりお酒を飲んだり、ウェイターさん、ウェイトレスさんがお料理を運んでくれます。

カジュアルエリアはワンドリンクついていてチケットについているドリンク券で交換です。

何より便利だと思ったのは受付でカード決済で支払
いができること!

普段コンサートやライブへ行くとなるとプレイガイドでチケットを何ヵ月前から購入するのですが、ビルボードライブさんは当日決済が可能でした。
私はカジュアルエリアを選んだのでサービスエリアはどうかはわかりません😅

あとは電話予約ができるのもよかったです。
電話で問い合わせたんですが、
「このお電話で受付できますよ~」って。

電話予約の当日決済なんて素敵です!

カジュアルエリアは指定席なんで支払いが終わると席番号のチケットをもらいます。

いや、ほんと席が近すぎです。
f:id:biglife:20190126141451j:plain

この写真で二倍くらい見るよりもっと近く感じます。
スマホの方はビヨーンて拡大してみてください。
肉眼だとこの距離感です、近いでしょ!?

入り口で物販ありますか?って聞くと
「今日はサイン会もありますよ」って
素敵なお兄さん。

物販でCDを見つけると最後の一枚!
なんてツイてるんだ! ラッキーすぎるでしょ!!

物販のお姉さんも素敵でした。

よく服装を気にされる方もいらっしゃいますが
サービスエリアでもカジュアルエリアでも色々でしたよ。

スーツの方もラフな方もばらばらです。
ただ、やはりスタッフの方がキレイに正装されてるので気になるなら小綺麗にした格好で行くのがベターじゃないかと思います。
私は黒パンツに白シャツを着て行きました。

音響もよくて、ミュージシャンとも距離が近くてお酒も食事も楽しめる!
ひさしぶりにまた行きたいなあと思ったライブハウスです😃

あれだけ近いなら次は絶対サービスエリアで見ます!
少し値段は高くてもサービスエリアで見る価値はありますし、逆にカジュアルエリアでも充分にライブを楽しめます!

これから行く方はぜひ楽しんできてください✨