BIG LIFE

あなたのつま先がいつも希望へ向かいますように

初体験レポ!歯のセルフホワイトニング

ずっと気になっていた歯の黄ばみ。

歯の白さで年齢が若く見られたり老けてみえたりすると書いてあったので前から気になっていた歯のセルフホワイトニングを体験することにしました。


ネットを検索しているとホワイトニングでも歯医者さんでするのと自分でできるセルフホワイトニングがあって、価格の安価なセルフホワイトニングが気になっていたのでドキドキ初体験してきましたよ!

セルフホワイトニングにも二種類あってマウスピースに薬剤を塗って装着するタイプと液体を塗ってライトを当てるタイプがあります。

今回はこのライトを当てるセルフホワイトニングです。

このセルフホワイトニング、近くのお店を調べるとお店をされているのはどこも美人なお姉さんのお店か、パリピみたいなお兄さんがやっているお店で二の足を踏んでいました。
気を使うんですよね~。

今回たまたま本当のセルフホワイトニングの場所を近所で見つけたので早速行ってきました。

簡単にレジで説明を受けて流れを教えてもらいます。
f:id:biglife:20190110023317j:plain

ふんふん、なるほどな。
一応理解し席に案内されます。
ここからは完全セルフなので、さっきの流れを確認しながらの作業です。

まずは色チェック。
f:id:biglife:20190110023612j:plain

気づかなかったですが結構黄ばんでました。
自分ではまだ白いほうだと思っていましたがなんのなんの。

さて、ここで専用歯みがき粉をつけて
歯磨きをします。
口をゆすぐのも室内です。

マウスピースをはめる前にワセリンを唇に塗ります。くちびるが割れないようにね。
f:id:biglife:20190110025522j:plain
新品のマウスピースをなんとかつけて
歯をティッシュで拭いてから専用の液を5プッシュ!欲張ってばしゃばしゃかけちゃいました。

あまり気持ちいい写真じゃないので載せません(笑)

さっ、目を保護するアイガードを装着してLEDをあてる、、、のですが、パワーを押してもつきません。
f:id:biglife:20190110024331j:plain

ちょい焦りましたが、本体の電源が入っていないだけでした。もう!

口元に持っていきスタート~!
痛くも痒くもなく8分待ちます。
ピー!
マウスピースを外してまた歯磨きから同じ手順でもう一回。

終わったら軽く歯磨きをして、仕上げにコーティング剤を歯ブラシでつけていきます。

もう一度カラーチェック
f:id:biglife:20190110025848j:plain

す、すげー!
まっ白とは言えなくてもはっきりとわかる効果!
これはわたくし一ヶ月に一回続けます🎵

お値段もだいたい一回3000円~なので、すこし高いような気がしますが初回で以外と効果があったのでもし気になっている方はおすすめでっす。

産まれてから一度もホワイトニングなんてしたことがなかったんですが、数十年の着色汚れは一回では落ちません。地道に通いたいと思います。

というわけで歯のセルフホワイトニング初体験レポでした!

歯をキレイにすると清潔感もアップし
見た目も若く見られて、なんと!
金運まで上がるっていうんですから
やらずにはいられないよね!