BIG LIFE

No regrets, this is your life!

【レビュー】クリンスイの浄水シャワー SK106W 塩素水で頭を洗う?

小学生の頃、プールに入るのが好きじゃなかった。
泳ぐのが苦手だし、好きな女の子の前で泳げない姿を見せるのがカッコ悪かった。

夏休み、担任の先生にプール教室に来なさいと言われても
頑なに行かなかった。

キャップをかぶるのもイヤだし髪がパサパサになるのもイヤだったから。

そんなことを考えながらシャワーを浴びていると
この水道水にも確かに塩素が入っているわけで。

プールの授業の前に先生が水の中に白い固形の何かを
チャポチャポ入れていた。あれは間違いなく塩素だ。

意識しないで水を使っているけど
やっぱり雨水を殺菌、消毒して家庭に届けられているので
どうしても塩素が入っています。

飲み水にはずっと浄水器をつけているのに
このシャワーはいいんやろうか。

調べてみると水道水の塩素で肌トラブルが起きたり
髪がパサついたりする人もいるそうで。

やっぱり塩素は肌や髪に良くないわけです。

そんな中で見つけたのがこれ!↓
f:id:biglife:20180906202549j:plain

サプリメントでもなんでも
使ってたり飲んでる時は効果はわからないもの。

先日実家に帰ったときにシャワーからお湯を出したら
ふわっとカルキ臭がしました。

マンションのシャワーを使うとしなかったので
やっぱり効果はあると思います。

一日8分使って約2ヶ月でカートリッジ交換が目安です。

水道水と浄水を切り替えられるので上半身を浄水。
下半身を水道水で洗うという小さいことをしています。

風呂上がりの下半身はやっぱりカサついているような
気がしますが、今のところ保湿でフォロー。

もちろんこの浄水シャワーヘッドに変えたから
といって劇的に髪が増えるわけではありませぬ。