BIG LIFE

あなたのつま先がいつも希望へ向かいますように

ユビタマゴ Ver.3の使用レビュー! 顔面から頭皮まで一気にゴリゴリマッサージできますよ〜

先日友人が勤務している美容院に行って髪を切ってもらったときに言われました。

『頭皮硬っ!』

え、毎晩マッサージしながら頭あろてんで!(。-∀-)と言いましたが
それでも彼に言わせるとだいぶ頭皮が硬くなってるみたいでした。

頭皮が硬くなると血行が悪くなり髪が成長する栄養が届きにくくなる。
そのことは知っていましたが、ただなんでもやみくもにマッサージすればいいもんではないみたいです。
僕は完全に自己流でマッサージしていましたが、教えてもらったマッサージは最後に書きますね!
頭皮を畑で言うとひび割れて乾燥した畑で美味しい野菜育ちますかって話でした。

運動不足とかパソコンのしすぎで目の疲れ。ストレスや食生活が乱れたり原因は様々だそうですが
何といっても頭皮の血流をよくすることが一番大切だそうです。

同じ姿勢でパソコンを使うと目も肩も背骨も凝るので、適度な休憩やストレッチは必要です。

育毛や美髪はまず頭皮の環境を整えてから!
いくら高級な育毛剤を使っても栄養を隅々まで行き渡らせないと意味ないですよね!

干からびた畑に肥料やる前に潤った土に肥料をあげないとなってまた畑例え。


そこでガチガチに固まった頭皮を柔らかくするために購入したのがこれ!

その名も

『ゆびたまーごー(ver.3)』

ティッティリー!
ありがとう、ドラえもん!

f:id:biglife:20180824224219j:plain

すがりつくのび太のように購入したこのゆびたまご。
お値段も少し高かったです。

暇なときにゴリゴリマッサージしていますが
滑らかに首から頭皮のてっぺんまでマッサージします。

手軽なんで1日何分とかあえて決めずに
暇があれば手に取ってコロコロします。

おかけで頭皮もだいぶほぐれました。
指でつまめるほどです。

お風呂でも相変わらず頭皮マッサージを続けました。(ユビタマゴは室内のみ)

小顔にも効果がありましたよ。
あごの付け根の咀嚼筋をごりごり。
二重あごにならないためにあごのラインをマッサージします。

やっぱり継続は力なりです。
みるみるアゴのラインもシャープになっていきましたよ。

すれちがった僕の母が気付かなかったくらい。
これほんとの話です(笑)

一夜で劇的に効果があるわけじゃないので
気張らず気ながくやっています。

確かに小顔にも効果はありますが僕は頭皮を柔らかくするために
ユビタマゴを買いました。

美容師の彼も何か始めた?と聞かれたんですが教えてもらったマッサージしてるよって
ユビタマゴは言いませんでした。

お風呂で湯船につかっているときに相変わらずマッサージをしていますが
頭皮がぐにゃぐにゃ動くようになってきました。

少しお高いですが試してみる価値はありますよ、ユビタマゴ!

そういえば頭皮マッサージで思いだしましたが、昔モミダッシュプロっていう頭皮マッサージ機を
買ったんですが、すぐ充電ができなくなって壊れちゃいましたね。

なんでも楽にしようとせずにそこは愛を込めて
自分の指で頭皮をマッサージしています。

美容師の彼に教えてもらったマッサージ方法を書いておきます。

まず、耳の上のあたりの頭皮をつまんでみてください。
場所としては眉毛の延長線上あたりです。
つまめますか? つまめると頭皮が下がっている証拠だそうです。
僕もはじめはグニっとつまめてしまいました。

そこでマッサージ方法ですが
1.まずは眉毛を目頭側から目尻まで揉みます。これを片方3回ずつ。
2.両手をお祈りのポーズのようにぐさっと合わせます。
3.その合わせた両手の手のひらを頭皮に合わせて揉んでいきます。

これは後から育毛に興味を持ったときに購入した本でも同じことが書いてありました。
神様シャンプーでおなじみの板羽忠徳さんの本です。


やってはいけない頭髪ケア (青春新書インテリジェンス)

シャンプーをつけてマッサージするといつも乾燥して頭皮がかさかさになるので
僕はこれを湯船につかっているときにします。先ほどの2.はエイのポーズですね。

ぜひ参考になれば幸いです!♪