BIG LIFE

あなたのつま先がいつも希望へ向かいますように

Whitesnake/1987

2020年3月には延期になっていたホワイトスネイクの振替ジャパンツアーが決定。ダグアルドリッジがリードギター時代に二度観に行きましたがルックスはかっこいいけどなぜかあまりパッとしないダグ。レブビーチは相変わらずあのライトハンドのオンパレード。見…

OUTSIDE EDGE/ More Edge(1987)

AOR Heavenからリリースされているアウトサイドエッヂのセカンドアルバム。もろにシンセAORな音で再生するとすぐに80sにタイムスリップ~! まぁただやはり抜けきれないB級臭さは否めないですがなかなか素晴らしい曲も収録されています。シンセの使い方はFea…

HANOI ROCKS FAREWELL TOUR IN JAPAN 名古屋Club Diamond Hall&赤坂BLITZ(2009)

今日はハノイロックスの解散ツアーの思い出。 ムーミンで有名なフィンランドが産んだ伝説の ロックバンド、ハノイロックス。 はじめてハノイロックスを知るきっかけに なったのはマイケルモンローが STEVE STEVENSと一緒にやった エルサレムスリム(マニアッ…

Danger Danger 30th Anniversary Japan Tour 2019@梅田クアトロ2019.12.12

こんばんは~!今夜は梅田クアトロにデンジャーデンジャーを観てきました。140番にも関わらず中段最前確保。 最近は中段で見るのがお気に入り☆前回のデンジャーデンジャーはオリジナルメンバーでの来日でした。 まさかのアンディとケイシーの合流! それはそ…

マイケルモンロー ジャパンツアー2019@梅田クアトロ 2019.12.2mon

こんばんは! 昨夜は大阪梅田にある梅田クアトロでマイケルモンチャンを観てきましたよ!ハノイ時代からもう6回ほど見ていますがまぁこの人は変わらない(笑)80年代のバンドの花形ボーカルはみんな太ったり崩れたりしていくなか、マイケルモンローは歳を重ね…

BON◇JOVI BOUNCE TOUR 2003@ 大阪ドーム 人生ではじめてのコンサート

私は中学生の頃からBONJOVIの大ファンです。あの頃の私は毎日いや毎秒をボン・ジョヴィと生活をしていたといっても過言ではない。 ボンジョヴィとの出会いは中学生から高校生にかけて、ナイアガラの滝にダイブするように洋楽ロックにのめり込んでいった時ま…

効果実感!リンクスさんで二回目のヒゲ脱毛

こんばんは!ひさしぶりの更新ですがいかがお過ごしですか。さてさてヒゲの脱毛30回の契約を終えて、リンクスさんに二回目の脱毛に行ってきました。一回目が終わって一週間後、 「あれ、鼻の下らへんなくなってる?」一回目でわかるくらい効果を感じました。…

ヒゲの永久脱毛、シャンプーをやめたりとても充実しています。

すっかり寒くなってきました。 みなさんこんばんは。リンクスさんでヒゲ脱毛をはじめて二週間くらいが経ちました。 一回では効果が見られないとネットでよく見ますがなんのなんの鼻下のところが生えていないところもわかるくらい効果があります。 やはりネッ…

シャンプーをやめると、髪が増える☆

このブログを始めた頃に何度か書いたシャンプーをやめるという記事。 自分の頭で考え導き出した答えがシャンプーをやめる、でした。今でもそれは正しいと思っています。 続いてシャンプーやめたをやめたという記事を書きました。あまりにもフケがでてかゆみ…

パーカープリミエ ボールペン1931416を購入しました☆

モンブランのマイスターシュテュックを仕事で愛用していましたが、カッターシャツの胸ポケットに入れるとはみ出ていました。持ったときのバランスはいいものの長いのよ少し。胸に刺したときも斜めに収まるくらいちょい長めなんです。 私の愛用していたのはミ…

ヒゲ脱毛30回をRINXリンクスさんで契約してきました☆

さてさて雨が降っている中、第一回目のヒゲ脱毛に行ってきました。ネットの情報は本当に参考になることばかりですが逆に情報がありすぎて何が本当のことかわからなくなりがち。なんで私は自分が体験したこと、経験したことだけを基準にしています。ヒゲ脱毛…

効果あり!炭酸水でヘッドスパ☆

二日目の今日前回でコツをつかんだので再度チャレンジ。 近くの業務スーパーに行って炭酸水を買うのが日課になりそうです。わかったことは500mlで充分なこと。 頭を暖めたタオルで蒸らして湯船に浸かる。 じわーっと温まったら首の後ろをマッサージ。そして…

炭酸水ヘッドスパはじめました☆

といっても100均で見つけた炭酸水マッサージャーです。 業務スーパーで50円で炭酸水を買いまずは無印のホホバオイルで頭皮マッサージをします。電子レンジで濡れタオルを一分チンします。 ほんの少し冷まして頭に乗せヘッドキャップをかぶります。 すぐにお…

脱毛クリニックRINXリンクスさんへ無料カウンセリングに行ってきました☆

さて今日は湘南美容クリニックに続き脱毛クリニックリンクスさんへ無料カウンセリングに行ってきました。ビルのエレベーターに乗り6Fへ。 ドアが開くとスタッフさんがお出迎え。 湘南さんは待合室はなく女性もたくさんいらっしゃってどこか落ち着かず。 リン…

人生でドキドキ初めてのメルカリ!

ずっとヤフオク派だった私。 出品されている商品の魅力はやっぱりヤフオク。妹がメルカリをやっているのでなんでもチャレンジということで登録してやってみることにしました。ヤフオクと違い提示価格ですぐに売買が成立することはとてもスピーディーですね。…

Boss TU-3w 技クラフト Chromatic Tuner 銀ネジの日本製

レコーディングでバッファーを通すようにと言われてボスの新作チューナーtu-3wをバッファーとして使用していたジェイク。 今使っているチューナーはジェイクがバッドランズ 期に使用していたtu-12で針メータータイプのチューナーでしたがこれを機会に同じチ…

隠れ名盤 BonJovi/7800°ファーレンハイト(1985)哀愁哀愁哀愁

ミッドナイトロック!のお時間です。 ボンジョヴィの中でも特に哀愁度が高いファーストアルバムとセカンドアルバム、今夜はファーレンハイト。 In and out Loveからロック度は増していますが、ファーストの湿り気を期待していたのにとがっくりする必要はなし…

Bark At The Moon/Ozzy Osbourne(1983) 霧雨の降る満月の夜に

私の崇拝するギタリストは日系ギタリスト、ジェイクEリー! 第一回は名盤「Bark at the Moon」 個人的に自分を作った三大ギタリストといえばジェイクEリー、ジョンサイクス、リッチーサンボラの御三方。 ランディー亡き後、ジョージリンチに決まりかけていた…

Yngwie Malmsteen/Eclipse(1990)ヒンヤリ冷たいキラキラ輝く北欧の夜

ギタースタイルは全く影響を受けていないイングウェイですが、ロックギター界に影響を与えた意味では認めざるを得ない存在だと思う。リアルタイムではないものの初めて買ったアルバムOdyssey(ジョーリンターナーがVo)はギター ヒーローのイングヴェイとい…

超名盤Bon Jovi /Bounce (2002) ヘヴィにメロディックいい塩梅なのよ

ミッドナイトロック!へようこそおこしやす〜! 今夜は無人島へ連れて行くならこの方たち、ボンジョヴィ。 前作クラッシュに続いてリリースされたバウンス。 当時はマクドナルドとタッグを組んで店内でEverydayのPVが流れてたのを覚えています。 しっかし一…

超名盤 Bon Jovi/ Crush 2000 イッツマイライフだけじゃありません

ミッドナイトロック!へようこそ! さて今夜は前回に引き続き無人島に連れて行くならこの方たち、ボン・ジョヴィです。 この感じだとずっとボン・ジョヴィが続きそうな気がしますが。 音楽は日々新しいものが産み出されますが、企業が産み出す新製品のように…

スマホワイトプラス終了! そしてセルフホワイトニングの新兵器を導入!

約一ヶ月前にスマホワイトプラスをアマゾンで購入し、毎日淡々とやってきましたがこれといった効果も見られず、まっこれもいい経験ができたと7000円は勉強代やね~なんて値段はいくらだったかアマゾンで確認すると。。。ない、ない、ない。 アマゾンにスマホ…

Bon Jovi/ Have a Nice day(2005) とにかくポジティブに、良い一日を。

ミッドナイトロックへようこそ!ああ音楽チャンネルのラジオがやりたい!ということで最近深夜の静かな時間にギンギンに鳴るギターサウンドを聴くのにハマっています。 (もちろんご近所さんには配慮してます^_^;)今夜は私の原点、人生の岐路、心の友、無人島…

色々複雑な心境のKISS/END OF THE ROAD WORLD TOUR 2019

最後とは言っていない。 だけど最後と思わせるツアータイトル。少し前にネットで見たKISSのファイナルツアー記事。はじめて観たKISSは確かフェアウェルツアーだったか。今回のジャパンツアーなぜか大阪は城ホールではなく京セラドーム、、、なぜだ。私はライ…

WHITE WIDDOW/SERENADE(2011) メロハーLove

AORの新星、オーストラリアからデビューしたホワイトウィドウ。 いやー、天の邪鬼であまり褒めたりしないのにこのセレナーデを某動画サイトで聴いた時にはすぐにCDを買ったくらいにバッチリハマった素晴らしいバンドです。 最近はフロンティアーズレーベルと…

Valley Arts custom pro usa early 80's Steve lukather(1985)

80'sのギンギンなハードサウンドを好みつつもキラキラキラッとバックで鳴るシンセサイザーが主役のシンセポップやAORにも目がないのですが、今日は私の唯一の愛機という事でメインギターの紹介を。 もう今ではすっかり入手しにくくなったValley Arts custom …

MASTERPLAN/S.T 2003 メタル好き?

深夜一時。 何を思ったかCDラックの整理をはじめる。 こんなにも放っておいたのか、、。 一日中音楽を聴いていたあの頃の宝物たち。 最近は自分の原点に帰っている気がします。ジャーマンメタルの雄、ハロウィンを脱退したローランド・グラポウが新たに結成…

スマホワイトプラスでホワイトニング 一週間後

相変わらずセルフホワイトニングは続けていますがはっきり言います、まだ効果がみえませーん!毎日更新していましたがあまりの変化のなさに自分でも楽しみながらやっています。だけど、ほんと1ヶ月やってみて効果なかったら買わない方がいいよ、僕は1ヶ月…

Jackson J-80 Made in USA

私、実はギターなんかも弾いていましてかれこれ20年以上が経とうとしています。エレキギターならアンプ、エフェクターまでもうナイアガラの滝のようにお金を使ってきましてね。手元にある機材といえば 80年代のValley Arts Fire Burst一本と 80年代のsoldano…

スマホワイトプラスでホワイトニング Day7

スマホワイトプラスをアマゾンで購入して一週間経過しました。結果は・・・ほぼ変わりませんでした~😃✨ なんで嬉しそうやねん(笑)楽しいですよね、なんでもやってみないとわからないことばかり!ああ、人生はおもしろい❗️一週間、気合いを入れて二回した日も…