BIG LIFE

No Regrets, This is your LIFE!

映画「オーロラの彼方へ」もしもう一度逢えたなら・・・そう思ったことありませんか?家族が元気でいてくれるたったそれだけで幸せなことです。

映画「オーロラの彼方へ」 人生そう何度も繰り返して観たい映画や聴きたい音楽に出会わないですよね。 そんな中でも何回聴いても飽きない音楽、何回観ても感動する映画。 そういった出会いは奇跡です。 今日はそんな僕の映画コレクションのトップ5にも入る…

映画「ハートビート」クラシックバレエ×ストリートダンス×イケメンヴァイオリ二スト どれか一つでも好きなら観る価値あり

映画ハートビートを観ました。 簡単にいうと奨学金をもらってバレエーダンサーを目指すダンサー・ルビーと ヴァイオリニストのイギリス人の青年ジョニーのラブコメ?エンタメ?なお話。 ジョニーはニューヨークに単身渡って地下鉄で演奏をしながら日銭を稼い…

ギブソンのレスポール(バースト・ヒスコレ・レギュラーなど)について考察

はじめて買ったギブソンのレスポールは高校二年生の夏でした。 高校生になってすぐに友人のお姉ちゃんがバイトをしているスーパーに 紹介してもらって働き始めた。 自分でお金を稼ぐことに夢中になってしまって、コツコツ貯金をしながら今か今かと 待ちわび…

西式健康法 甲田療法の平床寝台と硬枕木枕セットを使っています。コレは修行以外の何ものでもありません

いきなりですがこれ一体なんだと思いますか? 枕っぽいものがあって板のようなものも敷いてあります。 実はこれ僕の使っている寝具なんです。 とはいっても、木の板に木の枕です。 健康を追求するとあれもこれも試したくなってついにここまできたかという感…

1日1分であらゆる疲れが取れる耳ひっぱり健康法

150歳まで生きるので人一倍健康には関心のある私。 健康本を読み漁っていると内容がかぶることも多くなり ネタが出尽くしたかのように思えましたが まだまだ知らないことがたくさんあります。 大体の健康本は 食べ過ぎない 腹六分 適度な運動 特に下半身…

一流の人はなぜそこまで、靴にこだわるのか?

「靴だけはきれいでいいもんを履きなさい」これは祖母が昔からそれこそ私が幼稚園児くらいのころからいつも聞かせていたこと。十代の頃は同じ靴ばかりはいてボロボロになっているのを見ると叱りながら祖母は新しい靴を買ってくれました。こうして三十代にな…

ポストに入らないチラシ入ってませんか? そのビラを配るポスティングの仕事やってきました。これはちょっと・・・

社会人になって7時間ぶっ通しで歩くことなんて滅多にありませんよね。 日ごろの運動不足は認識していますが、ここまで筋肉痛になったのも 久しぶりでした。 なぜこんなに歩いたかというと 前の職場でお世話になっていた上司から連絡があって 人が足りていな…

「天一の聖地」京都天下一品 総本店 SUGIZOセットを食べてきました

ふとYouTubeを見ているとオススメ動画に天下一品を食レポしているLUNA SEAのスギゾーさんの動画を発見。 氏曰く京都の天下一品は多々あれど本店の味は違うと。 京都に住んでいた私はあまり意識して天下一品を食べたことがありませんが、このことを友人に聞く…

ビルボードライブ大阪 レビューや行き方

関西圏に住んでいるとどうしてもコンサートやライブに行くとなると大阪へ行くことが多くなりますよね。外タレやドームクラスになると南は沖縄から大阪までなんて方もいらっしゃいます。私がはじめて大阪でライブを見たのは 2003年のバウンスツアーのボン・ジ…

御守りは末数が「999V」の一万円札! 金運アップには気分が大事!!

現実世界は生きているとどうしてもスピリチュアルな話や出来事は 信じられないように思えますが、不思議な体験やご先祖さまに 何度も助けられている私としては目に見えないからといって 信じないわけにはいきません。 いや、完全に信じていますと断言します…

しつこく再発を繰り返した口唇ヘルペスの攻略法

もうかれこれ長い付き合いの口唇ヘルペス。はじめて発症したのは高校三年生のとき。 くちびるがムズムズチクチクするのでコンビニにリップを買いに行ってしばらく塗っていた。 それがウイルスを広げていたとも知らずに。くちびるのまわりが赤く腫れてすぐに…

Red Dragon Cartel 梅田クラブクアトロ

ジェイクイズバック!!オジーバンドを脱退後バッドランズを結成したのが確か89年。THE ULTIMATE SINは名盤なわけだがそんな中でも光輝いているのジェイクのギターとランディーカスティロのドラムだ。ジェイクがオジーバンドを脱退し(解雇され?)自分で立ち…

Danger Danger 梅田クラブクアトロ

まるで夢を見ているような気分だった。バンドメンバーがやめたり変わったりするのは外国のバンドではよくあることだし、日本のバンドのように大袈裟に話題になることは少ない。日本の音楽はミュージシャン兼芸能人という当人の意識もあるだろうが、外国の場…

河村隆一/ Love (1997)

小学生の多感な頃、まさか将来自分がギターやバンドをするなんて思ってもいなかったあの頃。90年代はJ-POPの最強の年で、おこづかいで1枚1000円のシングルを買っていた小学生時代に特に大好きだったのはなんといってもTK!私の音楽のDNAには脈々と当時の小室…

かごの屋のしゃぶしゃぶ食べ放題

私の誕生日も兼ねてかごの屋のしゃぶしゃぶ食べ放題に連れて行ってもらいました。和食さとのしゃぶしゃぶ食べ放題にはよく行くのですが、かごの屋は今回が初めてです。和食さとと比べてレビューをします。 タッチパネルの注文はさとも同じです。一番お手頃の…

頭のいいお金の使い方

二十代半ばの頃、社会人になってある程度時間がたってまとまったお金を稼ぐようになった。 そして散財しまくったあの頃。ギタリストである私は今までも金額の大きな機材をやりくりして買っていたが、あれも欲しいこれも欲しい、もっと欲しいとブルーハーツの…

好きなことを仕事にする

好きなことを仕事にする。 それを仕事にしないとプロじゃない。 プロとは好きなことを仕事にして飯を食っている。 ずっとそう考えていた。好きなことを仕事にする。 これは好きなことがある人、趣味がある人は一度は考えたことがあるのではないでしょうか。…

半年間、一人暮らしをしてわかった最初にそろえたい本当に必要なもの。

昨年の夏頃から引っ越しをして半年が経とうとしているので、 これから一人暮らしをはじめるあなたに参考になればと書いておきます。どこかの記事で書いた一人暮らしの必要なもの。 ベッドやソファーや冷蔵庫や洗濯機などなど。 生活に必要な家具や家電。 半…

バーテンダー日記 Vol.11 現役バーテンダーが教える美味しいレッドアイの作り方

さて今月いっぱいで現在のお店を辞めて次のお店に行きます。 短い間でしたがたくさん勉強させていただきました。初日にはお客様から生意気と言われ、街を歩けんようにしたろかなんて言われたり。 そんなことでは動じないので、逆に目をつけられたり。 そんな…

XOVER/Aureola (2009)

80年代のジャパメタからその流れを感じる日本のヴィジュアル系バンド。 このヴィジュアル系の語源はXのヴィジュアルショックからきていると言われている。わたくし正直ジャパメタが苦手である。 モトリークルーやラットのようなLAメタルを模倣したようなルッ…

極みぜんざい

毎年正月になると一族で餅つき大会をします。 まだ臼を使って餅つきをしている町内会などありますが我が家ではこれを使います。 ナショナルですよ!ナショナル。 この餅つき機は祖母が臼で餅つきをやめたときに亡き祖父に買ってもらった思い出の餅つき機。も…

初体験レポ!歯のセルフホワイトニング

ずっと気になっていた歯の黄ばみ。歯の白さで年齢が若く見られたり老けてみえたりすると書いてあったので前から気になっていた歯のセルフホワイトニングを体験することにしました。 ネットを検索しているとホワイトニングでも歯医者さんでするのと自分ででき…

バーテンダー日記 Vol.10 宅飲みで美味しいカクテルを作ろう!意外と奥深い水割りの作り方

おかげさまでバーテンダー日記(ブログ)、バーブロですが一切出し惜しみはしておりません。 いや、本音を言うとせっかくお金も時間もかけて技術を学んできたのにっていう心の小さな気持ちもあることも確かなのですが、この経験がこのバーブロを見てくださるあ…

氷室京介/ Follow The Wind(2003)

俺は洋楽しか聴かねえなんていきがっていた時も とても大好きでいつもこっそり聴いていたのはLUNA SEAと氷室ック。 LUNA SEAはバンドというより河村隆一さんが好きだから。 これはもう思い出のような人なので河村隆一さんを聴くと 小学生の淡い思い出が蘇る…

HANOI ROCKS フェアウェルジャパンツアー 名古屋&赤坂(2009)

完全に安室ちゃんロスです。 思えば小学生の頃はじめて恋をしたのは安室ちゃん。 引退だなんて寂しすぎます。 太陽のシーズンやTRY MEが大好きでした。 愛してマスカット知ってる!? そんな安室ちゃんがまさかの引退。 小室ファミリーじゃなくなってからも …

氷室京介 KYOSUKE HIMURO TOUR (2004) SOUL STANDING BY〜 京都会館第一ホール

カリスマと聞いてすぐに頭に浮かぶ人。 それは氷室京介。 正直ボウイよりもソロの方が断然かっこいい。 魂を抱いてくれのPVはいまだに衝撃でした。 大学一年生のころの話。 このSOUL STANDING BYの京都公演は よく覚えている。 高校時代の氷室仲間と ローム…

PEAVEY USA Wolfgang Trans Amber EVH (1997)

ギター歴20年。 買った機材の総額は2000万。 マーシャル鳴らして家揺れる。 今夜はギターネタです。 この世で一番かっこいいと思うギターはもちろんレスポール。 3PUのカスタムなんて最高ですね。 最近のレスポールではなくて オールドの古びたギター…

氷室京介/Higher Self(1991)

ボウイ解散後、ソロになってリリースされたヒムロックの三枚目のアルバム。 氷室京介/Higher Self(1991) 長く音楽を聴いているとこの80年代後半から90年代前半の 音質がわたしは大好物であります。 洗練されすぎていない、でも機材の進化の入り口にい…

バーテンダー日記 Vol.9 寒い季節にはこのカクテルいかかですか? 現役バーテンダーが教えるホットウィスキートゥデイの作り方

おかげさまでたくさん読んでいただいているバーブロですが みなさん作ったお酒の味はいかがでしょうか? 文字だけなので説明が足りない部分があるかもしれませんね。 写真などを追加していくのでまたチェック宜しくでっす。 質問などにもお答えしたいのです…

皇紀2679年 謹賀新年

皆様、新年明けましておめでとうございます!昨年夏頃からはじめたこのブログ。 こうして半年も書き続けてこられたのも読んでくださる読者のかた、いつもスターをくださるあなた、読者登録までしてくださるあなたのおかげでございます。本年は平成最後の年で…