BIG LIFE

あなたのつま先がいつも希望へ向かいますように

人生即興―迷いと決断―

「迷い」と「決断」人生は迷い、決断する。 人生は大なり小なりただひたすらこれの決断のように思う。 まだまだ30年くらいしか生きていない小童ですが今から思い返しても人生は面白い。 その瞬間に落ち込んだり悲しんだりしたことも振り返るとあれはあれでよ…

映画「ゴジラ/キング・オブ・モンスターズ」(2019)

前作ハリウッド版ゴジラを映画館で3回見るほど感激し、なんと続編がキングギドラで製作中とのことで今か今かと待ちわびていました。 早速今夜見てきて、熱が冷めないうちにこのブログを更新しています。 見終わった感想、これは賛否両論あるなと。音楽でも音…

最強の健康法はずばり!

食べすぎない!以上!と、いえばそれまでなのですがずばり食べすぎないことが健康の第一歩だと思います。よく体調を崩していた学生時代、 朝からお腹を壊すなんてしょっちゅうで今思えば朝イチから爽やかに冷たいオレンジジュースを流し込みトーストかじって…

「ありがとう、愛してる。」願望が実現する魔法の口ぐせ

もし「ありがとう」と「愛している」の言葉で願いが叶うとしたら あなたはどう思うだろうか。 本屋さんに行けばすごい数の成功本が並んでいる。 そしてパラパラと流し読みして 「これならできそう!」と買ってみる。 家に帰ってじっくり読む、なんでそうなる…

逆流性食道炎を自力で治したブログ_『食事を見直すいい機会』

ひさしぶりのブログですが皆さんお元気でしょうか? ここ数ヶ月バタバタとしていて更新していない間になぜか急激にアクセスが伸びたり 矯正の記事が紹介されたりブログって面白いもんだなと思います。 特に逆流性胃腸炎の記事はよく読まれていたり問い合わせ…

永久保存版! 本当に美味しいカルピスの作り方

というわけで今日はとっても美味しいカルピスの作り方を伝授しますよー。 カルピスを好きじゃない人っているのかってくらい今やすっかり国民飲料になったカルピス。 元は創業者が中国で体調を崩しモンゴルで療養中に飲んでいた乳酸菌飲料がカルピスのルーツ…

「自分の歯を大切に」一本につき100万円の価値があるのにまだ自分の歯への投資しませんか?

歯ネタはもうええて、どんだけ好きやねんなんて言わずにもう少しお付き合いくださいな。 これだけ歯のネタを書きたいのは本当に歯って大事だよと伝えたいからです。 あなたにお聞きしますが自分の歯一本の価値が100万円と聞いてどう思いますか? 歯列矯正…

「歯医者さん選びは慎重に」自分の歯を守ろう!口の中の健康は自分への最大の自己投資。

もし小学生に戻れたらやり直したいことは何と聞かれたら「歯磨き」と即答します。 むし歯は親からの感染と知ってびっくりしませんでしたか? 食べ物を食べるようになって、あまりに我が子が可愛かったのか自分の口で噛み砕いてそれを食べさせられるという愛…

「終・歯列矯正のすすめ」親知らずの抜歯は全然怖くないですよ、大丈夫大丈夫。

緊張しながら片方の親知らずを抜歯した後、もう片方の親知らずも二週間後に抜歯することになりました。 この最後の一本さえ抜歯できれば念願の歯列矯正への道が開ける。 少し頬が腫れたかな〜くらいで痛みどめも何も飲まなくても平気だった一本目の親知らず…

「続・歯列矯正のすすめ」親知らずの抜歯は全然怖くないですよ、大丈夫大丈夫。

続、歯列矯正のお話。ー親知らず抜歯編ー 歯列矯正を始める前にレントゲンを撮って歯の状態をチェックされます。 僕はすんなり針金を装着して2年ほどで終わるんやろーなんて楽観していましたが 撮り終わった写真を見て先生が一言。 「この奥の親知らず抜か…

「歯列矯正のすすめ」芸能人じゃなくても歯が命!個人的に歯列矯正はやってよかったです。

「歯列矯正のすすめ」 二十歳を少し過ぎたころに歯列矯正をしました。 きっかけは笑顔で写った自分の写真を見たときに歯がズレていることに気づいたからです。その日から口元が気になって気になって仕方がありませんでした。 インターネットで歯列矯正と検索…

全身まるごとこれ1本!時短入浴の味方、薬酵泉 薬用全身洗浄シャンプーのレビューいきますよ〜。

タモリ式入浴法を知っていますか? シャンプーも石けんも使わずに湯船に10分つかるだけ〜の入浴法です。 それで汚れが落ちて清潔になるのなら面倒くさがりの僕にはぴったり。 タモリさんもそうですが福山雅治さんもされているらしいタモリ式入浴法。 お風…

タンブラー・ミキサー最強説! ジューサーとミキサーの比較レビュー、象印ジューサーとシロカスロージューサーSSJ−201の実際使ってみました。。

今日はミックスジュースを作りました。 たまに無性に新鮮な生野菜と果物の作りたてミックスジュースが飲みたくなる時ってありませんか? ダイエット中のご飯、朝ごはんを食べない子どもの朝ごはん代わり、そんな時はいつもミックスジュースが大活躍。 僕は毎…

一人暮らしの部屋探しのポイントを不動産屋さんではなく、管理会社の担当者さんに聞いてみました。

今日は住んでいたマンションの明渡し日でした。 電気水道ガスのライフラインを解約したのですが郵便局に郵送物の転送手続きが必要なことをはじめて知りました。引越しすときに届く郵便物はどうするのかと思っていたのでこれでスッキリです。ネットで手続きで…

美ね寅@京都南インター近くに昔からある美味しい和食レストラン

京都は観光地以外は案外あっさりしている印象があります。 メインの交通手段となる京都駅、続いて四条や三条は外国人の観光客でいっぱいですが関西近郊や地方の方が車で京都へ観光される場合、名神高速道路南インターで降りられる方も多いのではないでしょう…

映画「ジョン・ウィック」てんめぇ、よくも俺の・・・全てを失ったキアヌリーブスがひたすら復讐に燃えるだけの映画

映画「ジョンウィック」を観ました。 主人公のジョン・ウィック(キアヌ・リーブス)は伝説の殺し屋。 裏の社会から足を洗って、妻のへレンと平穏な暮らしをしていたがはじまってすぐにへレンさんが病気で亡くなってしまいます。 ジョンは落ち込みながらも生…

映画「スクールオブロック」人生に挫折を感じたとき夢を諦めそうになったとき、夢の叶え方はひとつじゃないと勇気をくれる名作です

映画「スクールオブロック」 僕が二十歳をすぎて夢というものの考え方に違和感を持ったのは 夢って叶うものなのか、夢だから叶ってはいけないのかどっちだろうということを考えたことがきっかけでした。 変わり者だとどの学年の担任の先生に言われていた僕で…

映画「オーロラの彼方へ」もしもう一度逢えたなら・・・そう思ったことありませんか?家族が元気でいてくれるたったそれだけで幸せなことです。

映画「オーロラの彼方へ」 人生そう何度も繰り返して観たい映画や聴きたい音楽に出会わないですよね。 そんな中でも何回聴いても飽きない音楽、何回観ても感動する映画。 そういった出会いは奇跡です。 今日はそんな僕の映画コレクションのトップ5にも入る…

映画「ハートビート」クラシックバレエ×ストリートダンス×イケメンヴァイオリ二スト どれか一つでも好きなら観る価値あり

映画ハートビートを観ました。 簡単にいうと奨学金をもらってバレエーダンサーを目指すダンサー・ルビーと ヴァイオリニストのイギリス人の青年ジョニーのラブコメ?エンタメ?なお話。 ジョニーはニューヨークに単身渡って地下鉄で演奏をしながら日銭を稼い…

西式健康法 甲田療法の平床寝台と硬枕木枕セットを使っています。コレは修行以外の何ものでもありません

いきなりですがこれ一体なんだと思いますか? 枕っぽいものがあって板のようなものも敷いてあります。 実はこれ僕の使っている寝具なんです。 とはいっても、木の板に木の枕です。 健康を追求するとあれもこれも試したくなってついにここまできたかという感…

1日1分であらゆる疲れが取れる耳ひっぱり健康法

150歳まで生きるので人一倍健康には関心のある私。 健康本を読み漁っていると内容がかぶることも多くなり ネタが出尽くしたかのように思えましたが まだまだ知らないことがたくさんあります。 大体の健康本は 食べ過ぎない 腹六分 適度な運動 特に下半身…

一流の人はなぜそこまで、靴にこだわるのか?

「靴だけはきれいでいいもんを履きなさい」これは祖母が昔からそれこそ私が幼稚園児くらいのころからいつも聞かせていたこと。十代の頃は同じ靴ばかりはいてボロボロになっているのを見ると叱りながら祖母は新しい靴を買ってくれました。こうして三十代にな…

「天一の聖地」京都天下一品 総本店 SUGIZOセットを食べてきました

ふとYouTubeを見ているとオススメ動画に天下一品を食レポしているLUNA SEAのスギゾーさんの動画を発見。 氏曰く京都の天下一品は多々あれど本店の味は違うと。 京都に住んでいた私はあまり意識して天下一品を食べたことがありませんが、このことを友人に聞く…

しつこく再発を繰り返した口唇ヘルペスの攻略法

もうかれこれ長い付き合いの口唇ヘルペス。はじめて発症したのは高校三年生のとき。 くちびるがムズムズチクチクするのでコンビニにリップを買いに行ってしばらく塗っていた。 それがウイルスを広げていたとも知らずに。くちびるのまわりが赤く腫れてすぐに…

極みぜんざい

毎年正月になると一族で餅つき大会をします。 まだ臼を使って餅つきをしている町内会などありますが我が家ではこれを使います。 ナショナルですよ!ナショナル。 この餅つき機は祖母が臼で餅つきをやめたときに亡き祖父に買ってもらった思い出の餅つき機。も…

初体験レポ!歯のセルフホワイトニング

ずっと気になっていた歯の黄ばみ。歯の白さで年齢が若く見られたり老けてみえたりすると書いてあったので前から気になっていた歯のセルフホワイトニングを体験することにしました。 ネットを検索しているとホワイトニングでも歯医者さんでするのと自分ででき…

バーテンダー日記 Vol.9 寒い季節にはこのカクテルいかかですか? 現役バーテンダーが教えるホットウィスキートゥデイの作り方

おかげさまでたくさん読んでいただいているバーブロですが みなさん作ったお酒の味はいかがでしょうか? 文字だけなので説明が足りない部分があるかもしれませんね。 写真などを追加していくのでまたチェック宜しくでっす。 質問などにもお答えしたいのです…

バーテンダー日記 Vol.8 宅飲みでお店の味! 現役バーテンダーが教える美味しいカシスオレンジの作り方

おかげさまでありがたいことにバーテンダー日記は みなさんに楽しんでいただいています、感謝! ありがとうございます。やっぱりバーテンダーはそれだけ注目されているということでしょうか。 お酒の作り方や、接客方法など今までの経験を 書いていくので読…

バーテンダー日記 Vol.7 宅飲みでお店の味!現役バーテンダーが教える美味しいハイボールの作り方

こんばんは、だんだん寒くなってきましたね! できるだけ風を感じるように薄着を心がけています。 薄着健康法ですね、皮膚が強くなると勝手に思っています。 そのおかげかここ数十年、体調崩したことがありません。クリスマスは焼肉を食べに行きました。 食…

バーテンダー日記 Vol.6 宅飲みでお店の味!現役バーテンダーが教える美味しいソルティードッグとスクリュードライバーの作り方

わざわざバーに行ってまでお酒を飲みたい人は 現代では少ないように思います。チャージ代に酒代に結構お金かかるしね。私がバーにいくのも、どちらかというと バーテンダー仲間に会いたいから。今はわいわい宅飲みするほうが多いんじゃ ないでしょうか?そも…